ASJ∞flavor

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年を経て完成

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劇団平山工務店の新山君から遥か昔に(きっとその当時は軽い乗りだったに違いない)旗揚げする時に、テーマ曲が欲しい・・・曲を書いてくれない?なんて言われました。

面白そうだったので、二つ返事でOKをしましたが、なかなか時間がなくすれ違いが続き、放ったらかしが続きました。

本当に作るんだろうか?という疑問が常にありましたが、たまに出くわす度に、テーマ曲は?となるので、まず作詞からと・・・と劇団員による会議で半ば、お遊び!?(いや真剣だったろうけど、僕には、コミックソングな匂いしか…(笑))で詩が完成しました。


そこからも、放ったらかしは続き、曲制作ははじまらなかったんですが、何か月した時、突然言葉にメロディーが、雷の如く乗り出したんです。よくもこの(お遊び!?いや失礼)・・・言葉に曲がついたなぁと思うほど、ナイスなメロディーが乗ったら・・・一気にレコーディングへ!と思いきや、また放ったらかし。

半年したくらいですかね・・・半歩でも進もうとオケのダビングや、ギターのダビングだけは、試みました。で、やはり放ったらかしになるのです。

その後、劇団はすっかり旗揚げも果たし、もう陽の目をみないと思いました。

がぁしかし、突然レコーディングをするという事に、奇跡のスケジュールが重なりました。電光石火の歌入れが実現したんです。みんな忙しすぎです。

で、なんとか、ミックスとマスタリングを経て本日完成をみました。諦めてはいけないんです!

ほぼ2年かかりました。

プロの歌い手はないけれど、人柄の出たナイスな「劇団平山工務店 社歌」完成です。(社歌って・・・)

ってどこで使うんだろう。今の時点は不明(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(音楽担当)
2年を経て完成 ASJ∞flavor/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる