アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ASJ∞flavor
ブログ紹介
音楽人・あんべともかずのblogです。
音楽はもちろん、映画・料理・舞台・バスケ・ただありふれたアノソノな日常・・・etc.
をほぼ毎日書いていこうと思います。

web→http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Eazuground/
zoom RSS

引っ越してました

2010/03/05 23:07
このブログを見て下さる、とても貴重な方々へ!

ブログを引っ越しました。

しばらくは、このブログも残しておこうと思いますが、まぁ振り返らず、ばっさり前向いていきましょう。(よくわらからない前向き具合・・・(笑))





新しいブログの方はコチラです。


http://ameblo.jp/notabe/



御縁がありましたら、これからもどうぞよろしく。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パレード

2010/03/01 20:24
久々に、映画館にいったら今日はファーストデイ。


平日というのに、ウジャウジャ人が・・・。




パレードというタイトルが付いたのは、なぜなんだろう!?

いまだにわからない。


予備知識ゼロでいったので、コメディー!?ん!?なんて、軽く思っていたら、そうじゃなかった。

最後にふわっと気持ち悪い終わり方・・・そこが、やられました。


「今」のコミニュケーション具合を浮かせて切り取った世界が、なんとも言えない、リアルとそうでない気持ちをグルグルとかき混ぜて・・・。



思ったよりは、重い映画だったけど、重すぎて・・・まではいきません。僕は、すきです。


また朝本浩文さんが音楽で、繰り返し流れる、シンプルで重いリズムがまたこの映画を支えている気もしました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロープ&スネイルズ

2010/03/01 20:08
怒濤の本番3日間が終わりました。



久々の芝居フル参戦に、自分では思っている以上にガス欠気味(笑)



でも本当に、勉強した舞台でした。

その場を一緒に出来たことは、何か御縁のある事。

ほぼ!?初舞台の生徒さん達の中で、今までの音楽人生(たった10年くらいですが)の力を、これでもかっていうくらい全開で、接した気もします。

またその先の芸能の場でお逢いできるよう僕もがんばりたいです。

今回脚本された早川さんとも、またご一緒できたらと切に思います。




生徒さん達と一緒に歌詞を書いた「トキノタビビト」という歌の一部

「そして、次の場所へ走れ!!! ココロ指差す道を進め!!!」

この言葉を胸に少しでも進みたい!

まだまだこっからだなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オペラ座の怪人

2010/02/24 21:33
実に、15年ぶりに見ました。

画像


画像



まだ、(名古屋人トークで言えば)オアシスの場所に、仮設であった劇場の時に行った以来。


懐かしさと、映画バージョンを見て、少しは理解が深まった事で、見れる視点があって、面白かったです。


で、今回は、バックステージツアーにも参加してみました。





普段みれない、裏のスタッフワークや、舞台自体を目の当たりにできて、裏人としては、この上ない喜びがそこに!!!!



でも劇団四季もう少しだけ安かったら、もっと身近になるのになぁ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤い糸

2010/02/22 21:57
チラッとTV版のを見たことがありましたが、今回は映画。

主題歌、HYの「366日」の一人勝ち(勝ち負けでは決してないけど)と僕は思いました。

最後エンドロールで流れて、浮いていたようにも感じたくらい。




駄目だ!!!

純粋さが、カラカラということなのかっっっっっ!?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クライマーズ・ハイ

2010/02/21 22:53
すごく良かった。


やっと見れました。


最初に堤真一さんが降り立つ地下の駅はどこだろう!?(後で調べよう)


そこで流れるピアノ。


あんな曲を絶対書くぞ。


映像と合わさり、心を突いた・・・そんな曲を絶対書くぞ!と開始10分くらい思い、この映画にノックアウトでした(笑)




遠藤憲一さん渋いな。

かっこ良かったなぁ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロープ&スネイルズ 音制作11

2010/02/20 23:26
本日最終稽古。

楽曲制作も確認も全て終了。




ただただ脱力です。


久々に参加する舞台。


パワー要りますね。


楽しかったんですが、すっかり鈍ってました・・・なんかその辺りの感覚。


今客観的に見てみると、いちいち垢抜けない音だなぁと、改めて思いました。


でも、これしかできない。


精進します。





もっと、いろんな音や世界を見て感じなければ、上へなんか進めません。





そんなこんなで、いろんな力が、"ええもん"を発信する(であろう)舞台。

来週です。

御縁がありましたら是非。







総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校
パフォーミングアーツカレッジ 第4期生 進級公演
「ロープ&スネイルズ」

2010年2月26(金)〜28(日)
七ツ寺共同スタジオ

前売・当日 500円
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

(音楽担当)
ASJ∞flavor/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる